電脳見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS エレアコ購入記A Applause by Ovation AE148 アプローズAE148 

<<   作成日時 : 2008/10/02 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 さて憧れのOvationのデザインに満足して眺めていたが、さてその弾き心地は?というところで、その前にチューニングをすることになる。


Ovation Applause AE148

 昔は、まず音叉で5弦を合わせて他の弦を順々に合わせていく方法でチューニングをしていたが、音階の無い私は確か30分くらいかかっていたような気がする。当時でもチューナーが売られていたはずだが、何故か周りのみんなも音叉や笛で合わせていて、チューナーを使うのは邪道みたいな雰囲気があった。

 Windowsのフリーウェアでチューナーソフトがあることを知り、それを使ってみることにした。「SoftTuner」というフリーウェアをダウンロードし、Skype用のマイクを使ってチューニングを試みた。

画像


 使い方はリアルのチューナーと同様(リアルのチューナーを使ったことがないので想像)の使い勝手で、数分もかからずにチューニングで来た。非常に簡単で拍子抜けするほどだった。
 なぜ昔もチューナーを使わなかったのかと後悔する。

画像


 さて、チューニングも終わり、20年以上ぶりにギターを弾いてみた。ネックが細めなせいか押さえやすく、昔苦手だったFやBも音が鳴り驚いた。
 
 音の方は、澄み切ったクリアな感じのサウンドでとても心地良い。意外と音量が有り、その点は誤算だった。

 トータルで見て、価格の割に満足度の高いギターだと思う。




A2.1U アコースティックエフェクツペダル : ZOOM


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
エレアコ購入記A Applause by Ovation AE148 アプローズAE148  電脳見聞録/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 02:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エレアコ購入記A Applause by Ovation AE148 アプローズAE148   電脳見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる