電脳見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS MacBook Air ( MC965J/A) 13.3inch 128GB 購入記(1)

<<   作成日時 : 2012/03/25 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前から、欲しいと思っていたMacbook Airをとうとう購入した。品質・性能の割に価格が安いとか、踏み切るきっかけは色々有るが、Steve Jobsの伝記を読んでインスパイアされたこともおおいに関係している。

 仕事のついでで銀座のアップルストアーに立ち寄ったが、店員の製品に対する知識が期待はずれで、居心地の悪さもあって、そこで買うのをやめ、価格コムで調べた通販のショップで購入した。直販以外では、初期不良もメーカー対応とのことで、若干不安は有ったが、価格の安さの魅力の方が勝った。

 Macが納められた箱は、お歳暮の高級タオルのような箱で、パッケージも製品の一部というジョブスの考えに則っている。

画像


画像


早速、Macを取り出してみる。店頭では、閉じた状態を見たことなかったが、想像以上に薄く、このサイズにこの機能が収められていることは驚きである。

画像


画像


画像


裏側の足(滑り止め)のデザインまでこだわりが感じられる。

画像


起動して初期設定を行い、無事、起動を確認した。

画像


買ってみて感じたが、これはパソコンを越えた芸術作品の域に達している。久しぶりに、所有する喜びを感じられる製品だ。
Macを買うのは、実に10年ぶりくらいになる。その頃とは、OSの使い勝手も違ってきているので、少しづつ慣れて行きたいと思う。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MacBook Air ( MC965J/A) 13.3inch 128GB 購入記(1) 電脳見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる